【ポケモンGO】コミュニティ・デイ開催により動作が重い・繋がらない・ポケモンが表示されない不具合発生(2018年11月10日)

2018年11月10日、恒例の「Pokemon GO コミュニティ・デイ」が開催されました。

ですがこれもまた恒例(?)、現在ポケモンGOでは不具合が発生している模様です。

このページではポケモンGOのコミュニティ・デイ関連の不具合について、現時点での情報を紹介しています。

コミュニティ・デイで不具合発生、ポケモンが表示されない

今回のコミュニティ・デイの内容は

  • ヒノアラシが大量発生
  • ルアーモジュールの効果延長(3時間)
  • 獲得ほしのすな/XPが2倍

といったところ。

また、現在ポケモンGOでは「ほしのすなウィーク」というイベントも同時開催中なので、期間中はほしのすなが通常の4倍獲得できるようになっていました。

ですが、いつものようにアクセスが集中したためか、現在ポケモンGOでは不具合が発生しています。


コミュニティ・デイに関する不具合が続いていることもあり、記事作成時点で公式Twitter(@PokemonGOAppJP)には3,000件を超えるコメント(リプライ)が集まっています。

不具合の内容としては

  • ポケモンGOに繋がらない/開けない
  • マップにポケモンが表示されない
  • ポケモンをタップしてから戦闘(捕獲)画面に移動するまでが遅い/しない
  • ゲーム全体の動作が重い(もっさりしている)

といった声が多いようです。

筆者の環境では、13時頃より

  • マップにポケモンが表示されない
  • ゲーム全体の動作が重い

といった現象に遭遇しました。が、13時30分現在は比較的安定しているようで、ヒノアラシの捕獲等をスムーズに進められています。

まとめ

公式からの発表があり次第追記しますが、コミュニティ・デイの開催は延期となりそうですね。

追記:2時間延長し、17時まで開催…ということになるようです。


現時点での読者の皆様の状況を教えて頂ければ幸いです。

現在の状況

View Results

Loading ... Loading ...
Tara

ゲーム好き。Fortnite,DbD,Splatoon2など。

月間50万PVの「knowl」を作ったりして暮らしてる大学生です。