2019年のプレステのプレイ時間を確認する方法(あなたのPLAYSTATION 2019)

PLAYSTAION公式が開催している「あなたのPLAYSTATION 2019」という企画が話題になっています。

2019年1月1日〜12月10日までのプレステにおけるプレイ時間や、最もプレイしたゲーム・ジャンルなどを確認することができます。

このページでは「あなたのPLAYSTATION 2019」企画の参加方法(やり方)を解説します。

※追記

2021年2月より「あなたのPLAYSTATION 2020」が始まっています。企画の趣旨はほとんど変わっておらず、ゲームのプレイ時間などを確認することができます。キャンペーンページはこちら

Amazonのゲーミングストア【PR】

Amazon.co.jpには「ゲーミング ストリーマーストア」という特集ページには、人気YouTuber/ストリーマーによるおすすめ商品など、ゲームに関するあらゆる製品がラインナップ。セールになっていることも多いので、定期的にチェックしてみては。

Amazon ゲーミング ストリーマーストアをチェック >




あなたのPLAYSTATION 2019でプレイ時間を見る方法

  1. 専用サイトにアクセスする
  2. サインイン(ログイン)する
  3. プレイ時間等のデータを確認する

以上の手順となります。プレイ時間を確認するにはサインインが必要なので、あらかじめメールアドレス(ID)とパスワードを用意しておきましょう。

1. 専用サイトにアクセスする

まずは専用サイトにアクセスします。

URL https://www.playstation.com/ja-jp/campaigns/2019/wrap-up/

2. サインインする

サインインする

プレイ時間等のデータを知りたいアカウントでサインインしましょう。

関連 PSN(プレステ)のオンラインIDを変更する方法と注意すべきポイント

3. プレイ時間等のデータを確認する

あなたのPLAYSTAION 2019

サインインすると「あなたのPLAYSTATION  2019」特設サイトが表示されます。画面中央に自分のIDが表示されていればOKです。

画面を下にスクロールしていくと、様々なデータが表示されます。

プレイしたタイトルやランキング
▲プレイしたタイトル数や、最もプレイしたゲーム・ジャンルなど

プレイ時間
▲2019年のプレイ時間や日数、最もプレイした曜日など

獲得したトロフィーや称号▲獲得したトロフィー数や2019年の称号

注意したいポイントなどは以下の通りです。

  • 2019年1月1日から12月10日までのデータが使用されているため、正確には2019年全体のデータではないことに注意が必要です。
  • 上記期間外のプレイ時間は反映されないため、ページを更新してもデータが変化することはありません。
  • 「あなたのPLAYSTATION 2019」に参加するには「18才以上」「期間中に10時間以上プレイしている」「適切な地域に登録されたPSNアカウントを所有している」という条件を満たしている必要があります。
  • プレイしたジャンルなどに応じて獲得できる称号は違うようです。詳しくは公式ブログでも紹介されています。
  • キャンペーンは2月14日(金)までなので、早めにどうぞ。

筆者のPS4はほとんどパワプロ専用機と化していましたが、皆さんはどうでしたか?結果をSNSでシェアしてみるのも良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です