【Amazon】初売りセール開催も「アプリに問題が発生」「エラーが発生」繋がらない状況に

2020年1月3日よりAmazon.co.jpで開催されている「初売りセール」ですが、現在モバイルアプリからセール特集ページを開こうとすると

  • アプリに問題が発生しました
  • リクエストの処理をするとき中にエラーが発生しました(原文ママ)
  • お客様のご依頼内容を処理中に問題が発生したため、ご要望にお応えできませんでした。

などといったエラーメッセージが表示される状態となっています。

初売りセールでアクセス集中か

Amazonの初売りセールが繋がらない

2020年1月3日午前9時より開催されている、Amazon.co.jpの初売りセールですが、開始直後よりアクセスが集中し繋がりにくい状況となっています。

関連 Amazonプライムデーに繋がらない・エラーが発生する場合の対処法【2019】

Amazonではプライムデーやサイバーマンデーなど、定期的に大規模セールを開催していますが、セール中にアクセスが集中し繋がりにくい状況がしばしば起こります。


Amazonセールに繋がらない場合の対処法

  1. セールのトップページをブックマークする
  2. 別のデバイス/バージョンからアクセスする

以下、それぞれの詳細を紹介します。

セールのトップページをブックマークする

繋がりにくい状況となっても「セールのトップページにはアクセスできる」といったことが起こり得ます。

URL Amazon.co.jp

試しにアクセスしてみて、繋がるようならブックマーク等しておくと良いでしょう。

別のデバイス/バージョンからアクセスする

筆者が試したところ「アプリでは繋がらないが、ブラウザ(SafariやChrome)からは繋がる」こともありました。

フクロウ博士

残念ながら「どちらも繋がらない」こともありましたが…。

別のデバイス(PCなど)がある場合は、そちらからのアクセスもお試しください。


基本的には「待つ」しかないサーバー障害ですが、公式Twitter(@AmazonJP)からの情報も参考にするなど、お得な商品を見逃さないようにできると良いですね。

Amazonでセールの通知を見逃さないための方法▼

関連 Amazonでセールの通知を見逃さないための3つのテクニック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です